« オール電化 熊本 | トップページ | オール電化 一宮 »

オール電化 シュミレーション

手取り24万で貯金が出来ないって問題ですよね?
手取り24万で貯金が出来ないって問題ですよね?結婚3ヶ月。子なしの共働き夫婦です(妊娠もしていません)主人(31歳) ■ 手取り24万(年収480万) ■ ボーナス年2回 38万/回私(26歳)■ 手取り14万(年収240万)■ ボーナス年2回 19万/回現在、私の給料全額とボーナスから40万を貯金にあてています。将来的に子供を授かり、出産を機に今の会社を退職し、主人のみの給料でのシュミレーションをやってみたのですが、貯金が一銭も出来ませんでした。それどころか赤字でした。住宅ローン 7万(来春新築。6.5~7万で予定)食費 2.5万(週5千円の計算。現在も実行済み)光熱費 1.5万(オール電化・水道代) * 少しだけ多くみています生命保険 3万(主人+私)学資保険 1万通信費 2万(携帯2台+固定電話+プロバイダー)ガソリン 2万(2台所有・主人の勤務地が30分かかる。車必須地域)雑費 5千円(おむつなど)ペットのえさ+薬代 7千円(犬1匹。持病のため薬必須)小遣い 2万(主人のみ。私はありません)国民年金 1.3万(私)その他 1万(新聞・自治会費など)実際の金額ではないので、もっとかかるかもしれません。主人のボーナスは、住宅ローン(1回につき10万)、固定資産税、車検、税金、遠方に住む主人の実家への帰省などがあるため、あまり貯金に当てられません。私の周りでは、主人だけの給料だけになった場合、貯金が出来ない人が多いのですが、専業主婦の皆様は貯金できていますか?また、このシュミレーションで見直すべきところをご指摘ください。(続きを読む)



オール電化
オール電化シミュレーションのページです。 ... 簡易版オール電化シミュレーション. 現在の光熱費(電気代及びコンロ、給湯器に関わる燃費)を計算するとともに、調理・ 給湯を電化とした場合のシミュレーションができます。どうぞご利用下さい。 ...(続きを読む)




« オール電化 熊本 | トップページ | オール電化 一宮 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463586/8118876

この記事へのトラックバック一覧です: オール電化 シュミレーション:

« オール電化 熊本 | トップページ | オール電化 一宮 »